見出し画像

さぁて、今月のみならいさんはぁ?(2024年5月)


はい、みならいです。
ちょっとサザエさん風に始めてみましたけれども。
もうゴールデンなウィークも終わりそうですね。

5月に入って5日すぎましたけど
今月の私の方向性について書いていきたいと思います。

今月ももちろんのごとく
AZさんの今月の運勢ライブを見させていただきまして
そこで話されていてポイントと
それを聞いて私の人生に落とし込んだバージョンと
2本立てでお話ししていきますので
最後までお楽しみくださいね〜

めちゃめちゃ心に刺さる
AZさんの動画はこちら!!!


2024年5月 数秘「4」


今月のポイントとしてAZさんが申していたポイントが
こちらの5つ

・外の世界と適切な距離
・当たり前の解像度を上げる
・日常を底上げしていく
・1%Better
・土台があるから自由

数秘「4」の月ということで
先月に引き続き「土台を整える」というテーマを残しつつ
後半に起こる「5」の変化に向かっていく
という流れがあるみたいです。

外の世界でいろんな変化が起きるけど
そこは薄目で見て
自分の周辺環境のことはガン見して
どんどん日常をブラッシュアップさせていく。
そんな雰囲気のお話しだったかと思います。

みならいの日常に落とし込むと

私がなんとなく4月末から思っていたことと
今回のAZさんのお話しとが
いい感じでリンクした部分があったりもしたので
すんなり今月のポイントは見えてきました!

そうですね
今月のみならいのテーマは2つって感じですかね。

オリジナルの庭を作っていく(自分軸を豊かにしていく)

外の情報は受け入れつつも
それは一度自分のフィールドに持ち帰り
「自分は好きかしら?」
「自分の人生に取り入れると心地よいかしら?」
と吟味してからお迎えするかどうか決める。

そして
お迎えしたものはすべて自分が吟味し抜かれた逸品!!
自分のお庭が自分のお気に入りの草花で彩られていくような感じ。

この5月は
自分軸を強くする・・・というよりは
自分軸をより自分色に染め上げていくって感じ。
より豊かに。より自分好みに。

ここは牡牛座のエネルギーっぽいなーと思いましたね!
なんだかんだ5月は牡牛座シーズンですので✨
私も自分の世界をより豊かに彩っていきたいと思います。

そのために
自分との会話は欠かせない項目ですね。
先月に引き続きジャーナリングして
自己対話深めていきたいと思っていますゆえ
自分、よろしく!(?)


丁寧に創り上げる

2つ目が1つ目と通じるところもあります。
最近やたらと「下書き」したいんですよねw
私はけっこう感覚人間で
「なんとなく、こんな感じ!!!!!!」
と勢いでやってしまうことが多いのですが
最近は美しく整った作品に心を動かされることが多く

整ったお庭
整ったジャーナリングノート
整ったインテリア

この「整った」という表現も
単に整理整頓されているってことではなくて
その方のこだわりが整っているって感じ。

「私もこういう世界観を自分なりにつくりたい!!」
と思った時に
より丁寧に創り上げること
細部にまでこだわって創り上げることの重要性を感じたんです。

ノートを可愛くまとめている方なんて
3回も4回も書き直してるなんて投稿もしてて。
そっか、こんな美しい作品ができるのには
それ相応の時間がかかっていて
丁寧に下書き、下準備がされているんだな
と改めて気付かされたんですよね。

当たり前すぎて、まつ毛が抜けそうですが
このnoteは当たり前もう一度気づき直すnoteでもありますんで
みなさんも一緒に新鮮な気持ちで当たり前に驚いていきましょうw


そんなこんなで
このnoteを書くにあたっても
しっかり下書きノートに準備してから書いておりますw

やっぱり下書きして、準備して書くと
書いた後の満足度も違いますね!


今月もよろしく!


ってことで!
それでは!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?