見出し画像

最近、どんなドラマがありましたか

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



突然ですが・・・

こんな学びを得たことがあります


『20:60:20の法則』

20%の方は、興味あり

20%の方は、当たり障りなく

20%の方は、興味なし


セミナー参加後のアンケートでも

同じような結果が出ます


noteのフォロワーさんも

分析してみると きっと

そうだと思えてきました。


コメントいただけていること、感謝してます


366日

2024年の春ドラマ、人生を考えさせられる作品です。

2028年の閏年に、高校の同窓会をきっかけに再会する。仲良しグループの話である。

ある日、主人公となる男女が食事をすることに、そして高校生の時の想いを語り合う。

そして、交際が始まることに
すれ違っていただけで、好意があった2人


交際スタート 初日のデートへ

彼を待つ彼女 待ち合わせ時間なのに、来ない。

その彼は、通りかかった子供が転落しそうな所を助けるが、自らが転落事故をしてしまう。

緊急手術をしたが、意識が戻らない。

彼女は、自分自身を責める
「私と待ち合わせをしていなければ・・・」


あの時の選択がですね。

人は、1日 9000回の選択をする

これは、記憶に残る選択の話ですね。


何も、なければ記憶には、残らなかったかもしれない。


  主人公は、自分自身


人生って、ドラマなんですよ

ただ、やり直しができないんですよね。

ミスをした。誤った。失敗した。その時の物事は、変えることができません。

ドラマのように、take2がないです。

人生脚本どおりに、いかないですからね。


「同じ失敗をしないぞ」の意味合いでのやり直しは、未来においてはできるかもしれません。


どんな人生でも、良いじゃないですか。

そのドラマの主人公は、自分自身ですから。


後悔することあっても、その逆も

たくさんあるわけですから・・・

あなたにとって、後悔の対義語は?何ですか

ドラマでも、印象に残る場面があるように、

自分自身が主役のドラマでも、印象に残る

エピソードがあるものです。


テレビドラマでも、行動よりも感情を追いかけるところに、面白さや興味深さがあります。


人生脚本でも、感情を大切にしていきたいです


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング



この記事が参加している募集

人事の仕事

ドラマイラスト

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。