見出し画像

何か〜元気や励みをもらう?そして裏面心理を知ることも大切である

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。


特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


気づかされました


なるほどね。確かに、ありますよね。

2024年のプロ野球バンテリンドームのは開幕カードで、サカナスクショの山口さんが、始球式をされました。


そこで、山口さんのインタビュー動画が掲載されてます。(著作権あるので掲載は控えます)
※気になる方は、検索してみて下さい。


サカナスクショの山口さん、体調を崩され、ベッドから出ることもできない時期があったそうです。


その頃に、元気や励みをもらったのが

大好きなドラゴンズの選手の活躍だった


何か〜元気や励みをもらう

興味や関心あることから、元気や励み、あるいは勇気をもらう。たくさん、さまざまな話を聞いてきました。


自分自身もありますね。状況は、全く違うけど、「ガンバロー」ときっかけになったこと。


スポーツもそうだし、芸能人の方、経営者の方などなど、あると思います。


現在は、テレビやラジオだけでなく、ネットで情報が得られますからね。


逆に、昔のあの時、「あの人の行動や発言を許せない」と思ったこともありますが、未来のある日に、その時の思いを語る場面。


そうだったんだと、知ることもあります。



どうしても、行動や発言を追いかけてしまう。そうではなく、感情を追いかけることを大切にしなければ、ならない


ここ『note 』で

『note』で、元気や励みを勇気を与える投稿している方は、素敵ですね。

noteで、No.1のフォロワー数の方は、13万人です。フォローアカウントは、2人のみです。


投稿作品を読もうと思うと大半が有料作品でした。そこには、魅力があるんだろうな

その方の作品を読むと元気や励みをもらえる。



【こんな話もあります】


自分が推している某サイトのYさんは、フォロワー数が約5万にいます。フォロー数は、2人です。



どんな方をフォローしているんだろうか?
彼女?奥さん?子供?家族?親友?支援者?

いずれも違いました。ここまで支えてくれたフォロワーさんのうち、亡くなった方をフォローしているとおしゃってました。



亡くなる前に、お手紙で、


「あなたから元気をもらった、ありがとう」


何も特別なことは、してない。できてないのに、考えさせられました。こちらが、お世話になりました。と



相手の捉え方なんですよね。イイ話でした。




【自身もありました】

何気なく、投稿した作品。いまだに、PVも伸びて、スキもいただいている。何気なく、投稿したモノ。何も意識していないのに・・・


行動や発言じゃなく、感動に注目すると捉え方が変わるんだろうな。改めて気づかされました


と言っても、私には、何も期待をしないで下さい

また、素敵な文章を投稿されているな。と思ったら、その方の裏面心理を把握して下さい。

noteでは、素敵な文章投稿されているが、SNSで本音が漏れていますから。それが、裏面心理です。


また、酒場の席になると弾ける人。それが裏面心理です。仕事中に、その本音を出せよと思える方もたくさん、みてきました。


何も変わらないのであれば、それが素の姿です






◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。



更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。




人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

今週の振り返り

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。