見出し画像

人生脚本 主役は自分自身

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

      子供の頃

子供の頃を思い出して下さい。自分自身の物語を書くものです。

物語は始まりがあって、本文があって、終わりがあるものです。

・第一章 幼少期

・第二章 学生時代(義務教育)

・第三章 学生時代(高校以降)

・第四章 社会人(20代)

・第五章 社会人(30代)

・・・・

 こんな感じ、自分自身の人生脚本があります。

映画やドラマのように、人生脚本を書きます。
やり直しがきかない、脚本です。脚本は、どんどん上書きしていきます。展開を付け加えます。



話ができるようになった時

学生の青春時代

就職や独立した時

結婚や子供ができた時

などなど



もちろん、ネガティブな脚本も描きます。


今日、1日も自分自身が主役のドラマです。脚本通りに、なりましたか?

      記憶に残る


記憶に残っている脚本もあれば、忘れてしまった脚本もあります。自分では、気づいていない人生の物語、これが人生脚本です。



今日の人生脚本をメモしておいて、数年後に、読んでみてください。たわいもない1日が、未来のある日に、特別な日に、なるはずです。



今日一日を振り返り、タイトルをつけるのであれば、一つのキーワードを検索すると、知らない情報が、沢山得られた日でした。


もっと早く、気づいていれば、思いましたが、今日、気づけて良かったに、ポジ思考へ。



キーワードから気づかされた1日

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身




・お仕事のご相談・ご依頼⬇

                        @kiplussta2011


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads


#クリエイターフェス    
   10月1日から31日

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私のコレクション

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。