見出し画像

励みになる言葉・・・人それぞれ


Nice to see you again


いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

にほんブログ村
ランキングに、参加中

    励みになる言葉

励みになる言葉は、人それぞれ捉え方が異なりますよね。フレーズを考えて、考えて、これなら差し支えないかな?ということもあれば、思ってることをそのまま伝える方もいますよね。ここ数年は、全ての励みになる言葉、嬉しい記憶しかないです。

   「◯◯◯らしくない」

個人的には、これが一番嬉しい励みになる言葉。
男性からだと「◯◯◯らしくない」この◯◯には、先輩や立場の上の方だと【お前】や【名前】が入り、後輩からだと【先輩】や【名前】が入ります。

何より、2年前に天国へ逝った一つ下の高校時代の後輩(お世話係)から、「先輩らしくないっすよ」ネガティブな時は、思い出します。

  「頑張って」言わないで

「頑張って」は、一番言われたくない言葉。
自分自身の発信で、「もっと頑張りますよ」とか「みんなで頑張ろう」とかは、気になりません。
もちろん「頑張ろう、日本」気になりません。

他人から、個人に対して「頑張って」は、不要。
頑張ってるのに、頑張ってないように捉えてしまいます。特に、病気や怪我をされている方には、言うべきでは、ないと思ってます。

幼少期は、「勉強頑張れ」よく言われました。当時は、全く頑張っていなかったから、ピンときませんでした。社会人に、なってから気にするようになり、心理学を学び確信に変わりました。

学生さんには、「頑張って」使わないです。
別の言い方をしていますね。
励みになる言葉は、人それぞれです。トラウマになることも現代では、多いものです。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️
   JUGEMブログはコチラ


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011

⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。