見出し画像

年明けに、知ったこと(知らないと恥ずかしい?)

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

今年は、「紫式部」を知ることができる年へ


令和6年 新たに知ったこと

早くも気づかされた?知らなくて、恥ずかしかったこと。「こんなことも知らないの?」
「はい、知らなかったです」

どうでも良いことですが、年齢層によって認知度は異なるのでは?

それでは?

・マクドナルドで、トッピングができる?
年に数回しか利用しません。ただ、昔から長年利用はしています。近隣にも数店舗あります。

まさか、トッピングができるとは?値段が上がったようなので、少し考えるとお手頃なオリジナルバーガーが作れます。

定番メニューは、ソースの増量やトマトのトッピングなどができるそうです。

・吉野家は、ご飯おかわり自由?
嫌いじゃないですが、数年行ってないです。
牛丼以外に、さまざまなメニューがあるのは、知っています。その定食メニューは、ご飯のおかわりが自由なんですね。

もしかして、あの牛丼屋さんも?

いつからですか?知らなかったです。
そんなサービス表示の記載は、あったかな?

・Xのリポストが・・・???
「Xのリポスト」拡散してくれて、ありがたく喜んでいました。しかも同じ人が複数人。
その中の数人の方が、リポストをして実績を残した後に、即削除してました。
たまたま気づき、他も確認してみると全て、削除されてました。

どんな意味があるんだろうか?ちなみに、リポストは、有名人のみやってます。

noteでは

新しい発見や気づかされた内容の投稿は、非常に多いです。初の◯◯へ訪問(旅行)からの気づいたことや思ったことを記載されています。

新しく取り組んだことからの気づきネタも多いですね。中には、自身もやってみようと思うモノもあります。

本年は、noteで、こんな投稿の仕方があるんだと思う作品と出会うことが多いです。

本年は、コメントをたくさんさせてもらってます。するとさまざまなコメントがあります。
そのコメントされている方に、訪問すると・・・

    新たな気づきが多い

些細なことでも、気づくことが大切です。


自分自身は、公務員の方がとても苦手です。
克服して、近づいてみようかなと思っています。

小中学の教師、警察、税務署職員、市役所職員などポジティブな交流をしていない。
どちらかというとネガティブな交流が多い。

しかし、アパレル販売していた頃は、公務員のお客さんに、売るのは簡単であり、ピンチをチャンスに変えれました。イエスマンの方が多かったです。

こんなことも・・・

ある日、申し訳なさそうに、「コーディネートをお願いしたい」と申し出がありました。
お金はあるので、気にしないでほしいとのことでした。

30歳前後の公務員の方でした、人生初のデートと言ってました。お出かけ先は、食事。
「よく見えるコーディネートにしてほしい」

冬だったので、上から下までコーディネート完了

お会計時に、「デート楽しんで下さい」とお伝えすると、詳しく教えてくれました。

お相手の方は、キャバクラの同伴デートでした。
翌日に、来店され満面の笑みで、わざわざ挨拶に来ていただきました。


  人生、人それぞれ いろいろありますよ

さらに、公務員さんは、「お堅いイメージ」が強くなりました。

お堅い方に、合わせるとストレスになるんですよね。慣れてなくて。
表面は、相補交流で合わせれますが、裏面心理が交差交流しています。

 答えをもっているのは、自分自身



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

アウェイサポをおもてなし

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。