見出し画像

断り方を間違えない

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

更新通知設定をonをよろしくお願いします

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

     セールス電話

現代では、固定電話を契約してない方が、増えてきました。アナログからひかり電話に変更している方は、多いです。

新規でも番号そのままひかり電話でも、電話帳に記載など選ぶことができます。
記載しない方は、増えてきてます。
なぜなら、セールス電話が来るから、言い換えると迷惑電話が来るからです。


本題に、セールス電話のことを受け手は、迷惑電話という方もいます。中には、あります。

最近も、保険の加入電話で、説教ぽい話をされたこともあります。

そこで、断り方は、「結構です」早めに、伝えた方がよいです。電話でのセールスは、聞かなくては、良いのでは?ないでしょうか。


【ひかり回線乗り換えのセールス】
現在の会社から当社へひかり回線を乗り換えませんか?「工事代無料で、キャッシュバック5万円」と言われ、良い話かな?と思って話を聞いていると

なんと???現在使用している「ひかり回線」の会社でした。
代理店が電話してきているので、情報が出てないから、このようなことが起こるようです。
その時は、三次代理店でした。

    ビジネスでの断り方

ビジネスの場合は、あっさり断ることができないこともあります。まずは、話を聞かなくては、いけないケースが多いですね。


外部からの営業の場合は、「検討中する」とか「上司に確認致します」

この断り方は、その場では断ったことになりますが、先送りをしているだけです。可能であれば、その場で解決が好ましいと思います。

※名簿上に、×の印ではなく、△の印となり、後日「どうですかね?」連絡入る可能性大です。


内部での自分自身で判断できることは、仕事と関連ない理由で断るのが良いです。

例えば、忘年会や新年会、または歓送迎会などは断りにくいですが、個別な誘いは、先延ばしせずに、その場で断るのが良いです。

  先延ばしにせず、ハッキリ断る

 よくわからないのに、契約をしない

 答えをもっているのは、自分自身




・お仕事のご相談・ご依頼⬇

                        @kiplussta2011


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。