見出し画像

納豆巻きは勝負飯(12.11~12.20)

「働きマン」を初めて読んだあの日から、納豆巻きは、勝負めしの一つです。(菅野美穂さんでドラマ化もしてますね。13年前だそうです。)

気合いを入れたい朝は、コンビニによって納豆巻きを買います。匂いがきになることもありますが、気になどして要られません。
それに簡単に、ワンハンドで食べられる、しかも短い時間で食べられるしね。

漫画を読んだのは、高校生の頃のはず。
松方に憧れて、真似し始めた勝負飯も、今では無意識に買ってしまう大事な勝負飯になっています。

漫画に憧れて、勉強したことも、真似したことも、いろんなことたくさんある。今となってはふとした時に思い出したり、久々に漫画を読んで思い出したりするくらい自分の一部になっている。
何か身になっていることも嬉しい。

これからも、そんな癖がまだ増えるんだろうか?


ちょっと、あまりにも忙しいのもあり まとめ書き更新です。
今年の記事は、今年のうちに。笑

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。