見出し画像

精神的な安定のために

私は以前にも書いたように人混みは苦手なので、可能ならあまり行かないようにしている


どうしても行かなきゃいけない時は、視点を集中させるか自分の感覚を一旦閉ざす(そうすることで他人のエネルギーを拾いにくくなる)


それと読書は癒されるのと知的好奇心が満たさせるのでかなり好き


ヨガ、アファメーション、瞑想はやり始めてから1年も経ってないのにもはや生活に欠かせなくなっている


食事はなるべく自炊、食べ物のバランスは体だけではなく精神とも繋がっていると思う


それと全然ではないけど、あまりテレビを見ないようにしている


特にニュースやワイドショーはネガティブなものが多いので精神的安定の妨げになるから


動物と触れ合う、動物の癒し動画をみたり植物を育てるのも好き


誰かに認められたいとか人と比べたりしないと本当に病まない


いい香り、好きな音楽でリラックス


こうやって書いてみると精神安定のために色んなことやってるなーって思う


心は自分自身で守らないと誰も守ってくれないので大切にしないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?