見出し画像

おじさんの善意がこわい

あの、別に私おじさんが嫌いなんじゃないんです。
(突然の告白)
推しくんもおじさんだし。
そして民宿はすきです。
それを否定するとかそんなことじゃなくて。
もーほんと、ちょっと聞いてくれない?

私今仕事が激務で、
仕事のほとんどの時間をいろんなおじさんといるわけですよ。
1人でする仕事ではなく、
複数のおじさんの仕事全てを私が補完して網羅していく形。

そんな中、車の中でも食事中でも
おじさんが話す内容といえば
昔ながらの仕事への倫理観だったり
ラジオの人生相談への批評だったり
他のおじさんの悪口なんですよ。


地方都市は仕事でも車移動が必須。

延々と聞かされるその手の話、
相手は変わっても聞かされる私は1人
(立場が私だけ違うのでみんな言いやすい)
なので、

ものすごいストレス。



しかも車中、タバコくさいし。
冬だし高速だから窓開けれないし。



そういうことを全部飲み込んでの仕事をしていたところ、
来週の出張先の宿泊先を勝手に
「海が見える温泉民宿」
手配してくれたおじさんがいるわけですよ!!!
しかもシングルファーザー!!独身!

いや正確にはそのシングルおじさんと
60代おじさんと私。


なんで仕事後に浴衣着て大広間で
夕食がてら酒酌み交わさなきゃいけないんだよ、
セクハラも甚だしいぞ!!!

出張なら普通ビジホだろ!!!

部屋にトイレも風呂も洗面所もない、
共同トイレと風呂の民宿だぞ?


えっ私が騒ぎすぎなの?
「夕飯にビールつきだよー♪」とか
とおじさんはしゃいでるし。
普通?ほんと?
AVとかじゃなくて?

でもイヤなものはイヤだ。
本当にイヤだ。
絶対にイヤだ。


私とおじさん2人。
部屋にはトイレも洗面所もない民宿。
そんなのプライベートの旅行先やろ?



なので、私だけ駅前のビジホに変更した。
他のおじさんに相談して、
「それは配慮が足りなさすぎるね」と指摘していただき。

変更したけど、
なんかわがまま通したみたいでかなりモヤモヤする。

いや、
でも私がイヤならそれでいいんだ。
1人で泊まって、美味しいご飯食べて、
ちゃんと仕事をする。


それがきっと絶対正解。



シングルおじさんに伝えたところ、
至極残念そうな顔で
「すごく美味しい宿なんだけどねぇ、、、🥺」
と言われた。

善意ってこわい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?