見出し画像

優先順位

明日は推しくんと仕事後にデート。
今日は祝日だからもともとまつエクの予約を
入れていたんだけど、訳あってキャンセルした。


その2週間後のまつエクもキャンセルした。



ちなみに、ジムも解約するつもりでいる。





平たく言うと、
少し自由に使っていたお金を抑えることにしたのだ。


4月から戻る職場の給与はいい。
収入はあるけど、出て行くお金が数年単位で増えそうなため熟慮した結果だ。


飲み代は控えたくない。
デート代も、美容代も、ネイルも。
社会人大学の費用も。


したら
まつエクとジムが優先順位から外れた。
(あき氏からお叱りを受けそうな案件😱)


まつエクが補充されていない私の目は少し心許ない。
でも知ってる、
みんな人のまつ毛なんて大して見ていない。


ヒロインマスカラで久しぶりにマスカラを塗る。
うん、心許ない。笑
でも慣れるしかない。


ジムを辞める代わりに、
職場から6キロの道をできるだけ歩いて帰ることにする。
そのための通勤用シューズも買った。


もう意気消沈している自分。笑


もともと我慢するのが嫌いで、
我慢するくらいならその分働けと思ってここまできた。
でも自分以外のためにお金を使わなければいけない時がある。
(貢いでないからご心配なく!笑)


そして不要な外食も控える。
おいしいものは今後も食べ続けるけど、
面倒だから外食でいいやの精神をなくす。

そしての今日の昼ごはん。

親子丼、もやしとほうれん草ナムル

自炊って結局美味しいんだよね〜!

昨日の夜ご飯
カレー、ほうれん草胡麻和え、鯖味噌汁


でも明日はデートだから
美味しいの食べてこよ!


課題は家でどのくらい宅トレできるかってこと😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?