見出し画像

【ルームツアー】お風呂

前回に引き続き、ルームツアーと称してお風呂を紹介したいと思います。

何の変哲も無いお風呂なのですが、イスと風呂桶は置いていません。
体を洗うタオルも使っていません。

入口
イスと桶はありません。

昔はイスも風呂桶も使っていました。
しかし、水垢が付いたり赤カビが生えたりするのが嫌なのと、掃除が面倒だったので処分しました。

イスも桶も無くても案外困らないと気付きました。
掃除が楽になったので、個人的にはメリットしかないです。

体を洗うタオルはありませんので、ボディソープを手に出して、手で洗っています。
特に問題ないと思います。

シャンプー、ボディソープなど。
カビが生えないよう、仕切りを外しています

とにかくズボラな私としては、いかに掃除がしやすいかが鍵になります。
椅子と風呂桶、体を洗うタオルがないだけで、カビの発生源を減らせますし、物をどかす手間が省けます。

以上、お風呂のご紹介でした。
ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?