見出し画像

レッスン23-「人前でどうしても緊張するあなたへ」

こんにちは😃きらきらK子です!
先日から「なりたい自分になれる!」アファメーションワークを公開しています。ワークはたくさんありますので、あなたに関係あるのだけ選んでお試し下さい!

きっとしあわせになる方法は、星の数ほどあると思いますが、これはちょー簡単な方法です!

私がいろいろ試した中で一番簡単で楽しい、そして誰でもどこでも、いつでも、どこでも、ただでできる方法です(^ ^) それでは、いきましょう!

🧡レッスン23- ジャイアント・ミー

人前でお話しすることが苦手な方へ、効果的なアファメーションをお伝えします!

アラジンと魔法のランプというお話の中に出てくる最強の魔人ご存知ですよね!
アラジンの望みを何でも聞いてくれるっていう、ランプの精です。

大きいでしょう!人間が虫みたいに見えると思います。もし、自分があれくらい大きくなれたら、大勢の人の前でも堂々とお話できると思いませんか?

前にも言いましたが、人間だけに与えられた能力は、「想像力」です。「ジャイアント・ミー」ワークは人前に出る前に、想像力でやってみてください。緊張は無くなります。

早速やってみましょう!

目をつむり、深呼吸しましょう。3回くらいゆっくり息を吐いて心を落ち着けます。
そしてイメージで自分の体を大きくしていきます!グングン背が伸びて5メートルになります。

次は10メートルになります。天井からはみ出してしまいますね(笑)

私も元々は人見知りで、人前は苦手でした。
でも、自分を大きくしていくと、みんなが怖くなくなるのです。人前で話する時に、人の顔を見て、とか言われますけど見れないですよね!

でも、自分より小さな子供には、前かがみになるか、腰を落として優しく話しかけますよね。
自分より小さいものには優しくできるようになっているのです。

ですから、40人でも、100人でも、1000人でも、この人たちより体が大きいと思うと、怖くないし、優しく話せますよ。

私は講演会に行く時には30メートルくらいのイメージでいきます。結構怖がりなんですよ(笑)

その氣分で、会場を見渡せば大丈夫です。ゆっくりと優しく話しかけてあげてください。
ゆっくり!がポイントですよ!

なりたい自分になるために、いろいろなアファメーション・ワークをご紹介していきました。一言で言うと今、自分がいい氣分でいることが、最大の秘密です!
「しあわせだなあ〜〜💕」
いつでも、これが口ぐせになれば最高です!

これからもしあわせが続きますよう💕なりたい自分になってワクワクの人生を送りましょう!🧡


つづく→

ブログ https://ameblo.jp/smilenavigater/
アファメーション
#アファメーション講座
#アファメーションワーク
#潜在意識
#自分らしく生きる
#夢を叶える
#ポジティブシンキング
#メンタルトレーニング
#感じる
#五官
#楽しく生きる
#しあわせを感じる
#前祝いの法則
#今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?