見出し画像

レッスン21- 「どうしても自分が好きになれないあなたへ」

こんにちは😃きらきらK子です!
先日から「なりたい自分になれる!」アファメーションワークを公開しています。ワークはたくさんありますので、あなたに関係あるのだけ選んでお試し下さい!

きっとしあわせになる方法は、星の数ほどあると思いますが、これはちょー簡単な方法です!

私がいろいろ試した中で一番簡単で楽しい、そして誰でもどこでも、いつでも、どこでも、ただでできる方法です(^ ^) それでは、いきましょう!

🧡レッスン21-インナーチャイルド・ワーク

もし仮に、自分が生まれてくる前に自分の名前を決めて、自分の体を選び、自分の両親を選んで生まれてきているとしたら、すべてを自分で選んできているとしたら?
それでもあなたは自分を嫌いになりますか?

今まで多くの方のご相談を受けてきて、自分のことが好きになれない方は、まだ幼い頃辛い経験をした方が多いです。誰かと比較されたり、愛が欲しかった時に得られなかったり、自分自身でいられなかったり、さまざまな経験をされていました。

そのような悲しい、辛い体験をした時に、人は感情を感じないように、自分の心の中に閉じ込めてしまいます。そうしないと辛くてその時を乗り越えられないからです。
私自身も、無意識でしたが、感情を閉じ込めて、顔には出さずに強がって生きてきました。

でも、その悲しい、辛い感情が大人になってから、曲がった形で、現実化することが結構あるのです。

ですから、その時の感情をもう一度解放して、勇気を持って見つめて、手放しましょう。その方法が「インナーチャイルド・ワーク」です。
自分の心の中を見つめるには、少し勇気が必要な時もあります。

でも、臭いものに蓋を閉めても、中はきれいになりません。心の中の大掃除のつもりで、やってみると、みるみるきれいになって、きらきら、ピカピカのしあわせが入ってくること間違いなしです⭐️⭐️⭐️

大きく深呼吸して、準備ができたらやってみましょう。本当は感情の入らない第三者に誘導してもらう方が、より深く見つめられます。

<インナーチャイルド・ワーク>
目をつむって、心の部屋にいる、小さな子供の自分をイメージしてください。
⭐️その子は、今どんな格好をしていますか?
⭐️立っていますか?座っていますか?
⭐️どんな表情をしていますか?

目を開けて、イメージでその子を目の前の両手の手のひらに、乗せてあげて下さい。そっとですよ(^ ^)そして聞いてみましょう。

🌸 あなたは今しあわせですか?
🌸 あなたはどうしてほしいですか?
🌸 あなたは何をしたいのですか?

その小さい子が、一生懸命話すことをしっかり聞いてあげて下さい。

今の大人のあなたなら、その子の氣持ちも理解しその子が望むことを叶えてあげることができるでしょう。

その子が、ニコニコ笑いだすまで続けます💕
笑ってくれたら、また心の中へ戻してあげましょう。

本当の自分の氣持ちがわかりましたか?
見過ごしていた自分の氣持ちに向き合った時に人は素直になれます。私たちは愛されて、認められて、褒められて生きている実感を感じ、喜びを感じるのです。このワークは、ひたすら小さいその子を愛して大事にしてあげるワークです。
他人に誘導してもらう方がいいですが、一人でするときには、静かな一人きりになれる場所でやってみて下さい。思わぬ感情が飛び出してきたりします。

ここでは、個人情報ですので例題は控えますが実際にクライアントさんには、見た目はすごく立派な経営者の方ですが、このワークをしてみて、子供の頃に満たされなかった思いなども出てきて、ご本人がびっくりされたケースを何回も見てきました。

私自身は長女だったので、兄弟の面倒を見るお姉ちゃんとして扱われたところに寂しさを感じていたことが出てきました。両親に甘えられなくて寂しかったのです。

このワークをした後に、子供が暴力を振るわなくなったというお母さんもいらっしゃいます。
すべては自分の意識しだいなのですが、自分の潜在意識の奥深くは、普段なかなか氣づかないことの方が多いです。

勇氣を持って蓋を開けてみませんか?✨✨✨

🧡次回は「レッスン22- 必ずうまいく秘密の方法」

つづく→

ブログ https://ameblo.jp/smilenavigater/
アファメーション
#アファメーション講座
#アファメーションワーク
#潜在意識
#自分らしく生きる
#夢を叶える
#ポジティブシンキング
#メンタルトレーニング
#感じる
#五官
#楽しく生きる
#しあわせを感じる
#前祝いの法則
#今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?