見出し画像

レッスン1-前向きになりたいあなたへ

こんにちは😃きらきらK子です!
今日から「なりたい自分になれる!」アファメーションワークを公開していきます。ワークはたくさんありますので、あなたに関係あるのだけチョイスしてお試し下さい!

きっとしあわせになる方法は、星の数ほどあると思いますが、これはちょー簡単な方法です!

私がいろいろ試した中で一番簡単で楽しい、そして誰でもどこでも、いつでも、ただでできる方法です(^ ^) それでは、いきましょう!

🧡レッスン1 ーニタニタするだけで、前向きになれる(^ ^)

ニコニコではありません。ニタニタですよー
これができない人は、かなりのストレスがあると思われます。でも、どんな人でも100%ニタニタすることができる方法をお伝えしますね!

「今、あなたの財布に100万円入っています。

その100万円は全てあなたのために使えます」

さあ、そう言われたらどんな顔になりますか?

そうです、ニタニタするでしょう!

なぜ、そうなるんですか?

? ? ? ? ? ? ?

あなたの想像力だけで、口角筋が持ち上がっていくのです。ニタニタニタニタ (╹◡╹)

これは「潜在意識」のしわざです。「無意識」ですね。

「潜在意識」は副交感神経を司り、呼吸や内臓機能を働かせて人間の生命を維持するために24時間休むことなく働いています。

あなたは寝てる時に、「心臓動いていてね」と意識したことがありますか?

そんなことしなくても、心臓はちゃんと動いてくれています。
すごい、これだけでも人間って奇跡です✨✨

「潜在意識」のすごいパワーをもう一つ例を挙げて説明しましょう。

「梅干し」と聞いただけで、つばが出ますよね!これものしわざです。私も書いてるだけで、つばが出ます(笑)

実際に「梅干し」がなくても、つばが出るのはどうしてでしょうか?

あなたは「梅干し」が酸っぱいことを知っています。それは潜在意識に入力されています。あなたの想像力で、「梅干し」というキーを押すだけで、それが脳の視床下部にあるホルモンを出す命令を勝手にするのです。

そこ結果、酸っぱいものを食べるとつばが出るという状態になっているのです。

自動的です!

「潜在意識」への入力の方法は五官の刺激です。つまりあなたが入力した覚えがなくても、酸っぱいという味覚の刺激から、「潜在意識」に入力されたのです。

「潜在意識」は脳の95%から97%を占めていると言われています。膨大な情報量を入れることができるようで、未だ全貌は未知です。

私たちが普段一生懸命考えることに使う脳は、たった3%から5%しか使ってないのです。これを「顕在意識」といいます。

天才プレーヤーのイチローさんでさえ、5%くらいだろうと言われています。

それだけ「潜在意識」には可能性が秘められているのですね!
それならもっと「潜在意識」を使えばいいですよね!

「笑う門には福来る」と昔から言いますが、あなたの潜在意識に「笑うといいことが起こる」と入力してあるので、笑うことで、視床下部の脳下垂体から、ホルモンが出て血液の循環が良くなり、前向きな考え方や行動ができるようになるのです。

自動的に!

だから、五官を使って潜在意識に、
いいことをたくさん入力すれば、自動的にいいことが起きてうまくいくようになるのです。

引き寄せの法則や、「ついてるついてる」と言葉で言うことは、潜在意識にいいことが起こることを入力しているのです。

いいことが起きた時、人はニタニタするでしょう。先に喜んでしまうのです。
ニタニタすると、オキシトシンや、セルトニンなどの、しあわせホルモンが出ます。それが血液で全身に運ばれるので、体温も上がり、免疫も上がり、健康になって、前向きな考えができるのです。血液の流れがスムーズになるにです。

だから、面白くないことがあっても、ニタニタすると、体にしあわせホルモンが送られるので、前向きになっていくのです。

反対に下を向いて、くよくよしていたら、血液の循環が悪くなり、健康を低下させ、ネガティブな考え方になっていきますよね。

先にニタニタしてしまえば、いいことが起こってくるんです。試しにやってみましょう。そうなりますから!

🧡次回は「レッスン2- がんばっても、がんばっても楽にならないあなたへ」です。

つづく→

ブログ https://ameblo.jp/smilenavigater/
アファメーション
#アファメーション講座
#アファメーションワーク
#潜在意識
#自分らしく生きる
#夢を叶える
#ポジティブシンキング
#メンタルトレーニング
#感じる
#五官
#楽しく生きる
#しあわせを感じる
#前祝いの法則
#今を生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?