見出し画像

レッスン22- 「必ずうまくいく秘密の方法」

こんにちは😃きらきらK子です!
先日から「なりたい自分になれる!」アファメーションワークを公開しています。ワークはたくさんありますので、あなたに関係あるのだけ選んでお試し下さい!

きっとしあわせになる方法は、星の数ほどあると思いますが、これはちょー簡単な方法です!

私がいろいろ試した中で一番簡単で楽しい、そして誰でもどこでも、いつでも、どこでも、ただでできる方法です(^ ^) それでは、いきましょう!

🧡レッスン22- アンカーリング

あなたは、知らず知らずのうちに、「これだけはなんかうまくいくのよ」ということがありませんか?

野球好きの男子が、いつも肝心な時にヒット打てないのに、相手が〇〇高校の時だけは、打てるんだよね!っていう同級生がいました。

そういうのジンクスって言ってましたね。〇〇高校には勝てると思い込んでいるからです!

赤いネクタイをした日には、契約が決まるよね!とか、この靴をはいた日は、調子がいいとか。お相撲さんが、土俵入りする時、ほっぺをばちんばちんと叩いたり、陸上選手が、試合の時は左からシューズを履くとか。

人は、思い込みで生きているといっても大げさでは無いのです。いい思い込みをすれば、良いことが起きるし悪い思い込みをすれば、悪いことが起こりますね。

そして何度か同じことがおこると、「やっぱりね」とか言ってまたその思い込みで生きていくのです!

どうせなら、良い思い込みを意図的に作ってみませんか?
その良い思い込みを「アンカーリング」と言います。

お気に入りの物でもいいですし、場所でもいいですし、行動でもいいです。
おすすめは、毎日している日常の動作に組み込んでいくことです。
今まで無意識にしていたことを、意識的にやってみましょう。

まずは、朝早くすっきり起きれた日を思い出してみましょう。
前の晩寝る前に何か特別な行動をしましたか?
例えば、寝る前にストレッチして寝たとか。
その次に、朝早くすっきり起きれた感情を思い出して下さい。「すっきり氣持ちいい!」みたいな感じで。

その一連の行動の順番を次のようにアンカーリングにしてしまうのです。

ストレッチ→ 寝る→朝すっきり起きれる→氣持ちいい!

これを繰り返し行って、短縮します。

ストレッチ→ 朝、氣持ちいい!

これでオッケーです。

この流れで寝ると翌日からすっきり起きれる!とアファメーションで、書き出して下さい。
「私はストレッチして寝ると、朝がすっきり起きることができました!ありがとうございます」

このように書いて、それを見てからすっきりと起きれた時の氣持ちの良い感情を感じて寝てください。これを3日続けてうまく行ったら、潜在意識に入ります。

朝すっきり起きれるルーティンが決まるのです。

これはほんの一つの例題で、人によって違うので、ここで全部説明はできないのですが、アファメーションセッションをするときに、あなたにぴったりのアンカーリングを一緒に考えます。そして、それを潜在意識に入れる方法も様々ですので、あなたの好みをお聞きして、お伝えします。

この方法で、ルーティンを作ると、本番に強くなったり、ここぞという時に、自分の力が発揮できます。

私も、日常いろいろなアンカーリングを楽しんでますが、私は出かける前にお気に入りのソファに座り、「私はこのソファに座ると、予想以上の素敵な出逢いがありました。ありがとうございます」といって出かけます。
営業に行くときには、鍵をかけた後、「私は外側のドアノブに触って新しい契約がもらえました!ありがとうございます」とアンカーリングしていますので、ドアノブに触るとニタニタしています!

そうやって、自分の氣分を上げて常にいい氣分で過ごすことを心がけています。


🧡次回は「レッスン23-人前でどうしても緊張するあなたへ」

つづく→

ブログ https://ameblo.jp/smilenavigater/
アファメーション
#アファメーション講座
#アファメーションワーク
#潜在意識
#自分らしく生きる
#夢を叶える
#ポジティブシンキング
#メンタルトレーニング
#感じる
#五官
#楽しく生きる
#しあわせを感じる
#前祝いの法則
#今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?