見出し画像

SS【空時間】♯毎週ショートショートnote

お題「秋の空時計」

【空時間】(410文字)

ママおやつの時間だよ。
まだ三時じゃないわよ。
でも時計は三時だよ。
それは秋の空時計だからあてにしちゃだめ。
どうしてだめなの?
秋の空は変わりやすいからよ。
どうして変わりやすいの?
偏西風のせいよ。
へんせいふうってなに?
自分で調べなさいねー。

どうしてうちの時計は秋の空時計なの?
結婚する時パパがプレゼントしてくれたからよ。
どうして?
パパは空の人だから空時間で生きていてママは地上の人だから地上時間で生きていてお互いの時間を知るためにプレゼントしてくれたのよ。
空時間と地上時間?
かなりズレてるのよね。

ぼく最近ずっとパパに会ってない。
空の人だからいつも旅の空だし風が大好きなのよ。
パパ帰ってくるのかな。
秋の空時計で帰る時間になったらね。
それいつ?
だからあてにしちゃだめなのよー。
ふぅん。

ママ地上時間の時計はないの?
あるわよママのは夏の草時計。
まだ三時じゃないの?
この時計はのび続けちゃうのよね夏草だけに。

ママ普通の時計買ってきて…。


おわり

(2023/10/3 作)

『たらはかに』様の10/1~10/7のイベントに参加させていただきました☆
今年の庭の草むしりが激務すぎて、ほんのり恨みが入ったかもしれません…
(;・∀・)どんだけのびたことか

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆