見出し画像

SS【大正解2】♯毎週ショートショートnote

お題「無頼ママチャリ」

【大正解2】(410文字) ※続きモノではありませんが一作目はこちらー

 はーい、説明会会場はこちらですよ。あなた、ここにいらして大正解!
 私も以前は、このままじゃ家事に追われて死んじゃうって思ってたの。だから『無頼ママチャリ塾』のチラシを見た時はピンときたわ。私にはもうこれしかないって。やっぱりこの文字のインパクトよね、『無頼』。ああ、この塾は私を輝く無頼に導いてくれるんだわ、って。無頼なんて主婦の私が考えるのはおかしいですって?ちっともおかしくないのよ、私たちはまだまだ無頼になれるの。それが理解できるのよ、この塾では。ほら、四十代半ばともなると今さら離婚もしにくいとか、つい考えちゃうでしょう?でもそうやってションボリとママチャリを引きずるイメージが消えたの。私にもきっと輝く無頼が待ってるって信じられて。あ、ごめんなさい、いらしたかしら。待っててね。はーい、あ、先生お待ちしてました~。

 説明会では明るい離婚と無頼な生き方について延々と聞かされた。
 潜入捜査ではあったが、個人的に大正解!


おわり

(2023/8/15 作)

『たらはかに』様の8/13~8/19のイベントに参加させていただきました☆
今回は裏お題です。あれ、でもなんか…デジャヴ?※前作未読の方はこちら
なにしろ只今、台風が通過中ですから~
(;・∀・)って、なにもかも自然現象のせいにしちゃっていいんかい。


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆