見出し画像

SS【やっぱり】♯毎週ショートショートnote

お題「チョロいの、くさび」

【やっぱり】(410文字)

 にいちゃんが「おまえはチョロいなー」って言った時、なんだか耳がくすぐったくなったから、チョロいっていうのはカワイイって意味かなと思ったけど、とうちゃんに「ぼくってチョロい?」って聞いたら「誰がそんなこと言ったんだ」って聞いたから「にいちゃん」って答えたら、弟に変な言葉教えるんじゃねぇってゲンコツをもらってたから、カワイイって意味とは違うみたいだ。

 でも「チョロい」って言葉が面白かったから、ぼくは小さくてかわいいのを見つけると「チョロいなー」って言う。そしてそういうのが見つかると、にいちゃんに見せる。
 今日見つけたのは近所の大工さんにもらった、いい匂いのする木でできた三角の積み木みたいなやつ。

「これ、チョロいの、くさびっていうんだよ」
 にいちゃんはニッと笑ってぼくの頭をクシャッとすると、「チョロいやつ」と言った。

 その言い方がやさしかったから、ぼくはやっぱりチョロいっていうのはカワイイって意味じゃないのかなって思った。

おわり

(2023/9/20 作)

『たらはかに』様の9/17~9/23のイベントに参加させていただきました☆
今回は裏お題です。
またもやトンデモお題で苦労しましたのに、やっと完成したところでwordの調子が悪くて、マルっと消えてしまいました(ノД`)・゜・。
なんとか思い出して書き直したものの、微妙に違う気もします…

…そして今朝wordを開けたら、保存していたはずなのにまた消えていて。
(noteに保存していてよかった~)
裏お題の方に呪いが?!(;・∀・) やめてー

※表お題は『呪いの臭み』でした… ↓


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆