見出し画像

SS【耐性】♯毎週ショートショートnote

お題「スベり高等学校」

【耐性】(410文字)

 冷たい目で教師が私を見ている。
 大丈夫だ…。心拍数は上がっていない。

 私が通う定時制の高等学校は、通称『スベり高等学校』と呼ばれている。
私はコミュ障で、中学は卒業したものの高校へは進学できず、と言ってそのまま就職するのも不安…。そんな時、コミュ障にぴったりの学校があると聞いて入学したのである。

 この学校ではコミュ障対策として『笑い』に力を入れている。とはいえ、コミュ障の人間にいきなり『お笑い』を会得させようとしても無理だ。
 ならば…と考えられたのが、『スベりの会得』である。それがこの学校のウリなのだ。

『スベりの会得』とは『スベり』に対して徹底的に耐性をつけることである。
 笑いがとれずスベっても気にしない。冷たい視線にひるまない。要は、自分のアクションに対して反応がなくても平気でいられるメンタルを身につけよということである。

「フッ」
 もう一人の教師が冷笑する。
 よし、笑われても平気!

 人としてこれでいいのかという気もしつつ…。


おわり

(2023/10/8 作)

『たらはかに』様の10/8~10/14のイベントに参加させていただきました☆

うーむ。笑いで統べる、なんてのも考えましたができませんでした(;・∀・)
笑いの素養がないコミュ障なので…(ほんとです)。

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆