見出し画像

#13_好きな休日の過ごしかた

目覚ましをかけずに寝て、隣で寝ている子どもをむぎゅむぎゅして、
「もうやめてよー。」と言われて、「いいじゃーん。ママのこと好きでしょー?」と言いながらぎゅって抱きしめて「やめて!」って言われて起きる。

これ、最近の日曜日の朝です。

この時間がとてつもなく好き。

平日は子どもよりも結構早く起きて、コーヒー飲みながら自分時間を楽しんでいて、それはそれで好きなんだけど、やっぱり休日はだらだらいちゃいちゃしたい。

そして卵焼きだけ作って、近所のお気に入りのパン屋さんでパン買ってきて、ミニトマトかパプリカ切ってゆっくり食べる。

お昼は簡単なお弁当作って近所の公園でピクニック。

公園帰りにお気に入りの喫茶店でお茶して、今日のお夕飯何がいいー?って相談して、足りない食材あったらスーパー行く。

帰ってきて一緒にお夕飯作ってわいわい食べて、あったかいお風呂に一緒に入る。

寝る前には2冊くらい絵本読んで、そのうち1冊は子どもに読んでもらって私が寝ちゃう。(昨日の私)

こんな休日が大好きです。
・・・・・全部できる日はなかなか無いけど。

あーでも一緒に畑に行って草取りしたり野菜収穫して食べたり、次に何植えるー?って考えて一緒に育てるのも来年は叶うといいなあ。

きっと部活とか始まったら休日一緒に過ごしてくれることも少なくなっちゃうだろうし、本当に、一緒に過ごせる今を大切にしたいと改めて思いました。

それではまた!

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、「書く習慣」1ヶ月チャレンジします。ずっと読みたい、1ヶ月チャレンジしたいと思っていたところ、ゆぴさんに背中おしてもらいました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?