見出し画像

苦手意識を乗り越えて、打ち解ける喜び✨

2日間のとある研修。
同じ業界でも普段関わらないタイプの方と一緒のグループ。
人に関心なし、自己主張強く、ディスカッションの視点は鋭いけど、打ち解けにくいわーという印象。

それが研修を通じて、トゲトゲのウニから、
コミュニーケーションの取れるボールに変わった✨✨✨

あるテーマのディスカッション後、
事前に何もなく、ディスカッションメンバーの行動を振り返り、フィードバックすることに。
この時の私の観察力に感心、共感を得られ、初日で徐々に会話ができるように。
2日目、明らかに怖い表情から柔和な表情に変わってる‼️

いわゆるデキル人だが、実は普段褒められることなく
「部下から陰で、チンピラと呼ばれてるらしいんですよ。」
とぽそっと言い苦笑する顔が可愛くなってる(笑)

働き方改革で早く帰れるようになると、何をしたら良いのか困るという話から、プライベートの話にも。
実はヨガに関心あることもわかり、自身の経験踏まえてオススメしたら
「チャレンジてみようかな、、、」って(*´∀`*)

たった2日、研修とは関係ないところで
初めて会った人がこんな前向きな気持ちに変化してくれたなんて嬉しい♥️

最近、本当にやりたい仕事はなんだろうと考え、
人を幸せにする仕事として、ITという手段で社会を変えようと頑張ってきましたが
本当にそうなのか入社した頃のやりたい領域に辿り着いて疑問が出てきてしまった中でのパワハラでそんな心境に。

でも、この出来事で「人の相談に乗る」、そんな仕事がしたい‼️
と思いました。
最近教育やNLPにも関心持ち始めていましたが、何か確信できた。

昔、旅先で自殺を考えている人を救った経験が2度もあるし、何か才能あるかも(笑)

ただ、40過ぎて経験なく、どんなキャリアが目指せるのか。
人事部門へのキャリアチェンジから始めるか。。。

どなたか、こんな道もあるよ〜!とかアドバイスありましたらお願いします(╹◡╹)

読んでくださり、ありがとうございます✨ ほっこりする、ハッと気づく、何かを感じていただけると嬉しいです。