見出し画像

自分の心の葛藤をやめる。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ソード⚔Guardian🌱逆位置


あなたは
周りの方と接する中で

自分の思いと
周りの状況が違った時に

自分の気持ちを
優先させたいと思い
行動しようとする
あなたがいます。

でも一方では
周りに合わせようと
する自分もいます。

それは合わせた方が
自分の気持ちが
楽だと思うからです。

でも結果
自分の思うように
できないストレスが募り
周りのせいにしてしまう
可能性だってあります。

どっちつかずの状況が続き
心も身体も疲れて
しまっているかもしれません。

そんな時の
あなたの心の中も
実は葛藤を
繰り返しています。

あなたが
自分はこうしたい
こうなりたいという
目標や目的があっても

なかなか物事が
上手く運ばなくて
ストレスを感じている
かもしれませんね。

あれこれ考え
ヘトヘトになってしまって
いる方もいるのでは
ないでしょうか。

もう誰かと戦うとか

自分の本心を隠して
真逆の事をして
自分を苦しめるとか

したくないと
思っているかもしれません。

でも、
どうしていいのか
分からなくて

誰のことを信じ
どうしていけばいいのか
分からなくてなっている。

そんな状況かもしれません。

心を落ち着かせ
冷静になって
客観的に物事を見て

自分はどうしたいのか?
考えてみればいいのは
分かっているけれど
なかなか上手くできません。

そんな今の自分を
まずは許して
あげましょう。

例えば
他人に合わせてしまう自分。

自分の思ったように
しようとしない自分。

自分の思うように
できない自分。

失敗する自分。
周りに振り回されてしまう自分。

クヨクヨする自分。

周りの方から
怒られる事が多く
そんな時の自分が
情けないと思ってしまう自分。

何故こんな事ばかり続くのと
自分を責めてしまう自分。

etc…

こんな風に
ネガティブな気持ちになり
もっとネガティブな事を
考えてしまう自分の事を
否定しているかも
しれませんね。

その自分も
許してあげてください。

因果応報。

どんな結果にも
必ず原因がある。

どんな時の自分も
原因があるから
その結果になっている。

ネガティブな事に
惑わされずに

自分を支配したり
コントロールしようとせずに

自分の意志で
そこから抜け出して
その原因を見つけられるよう
自分の心を見ていきましょう。

いま、自分の中で
何か葛藤している事は
ありますか?

その葛藤をやめてしまうと
どうなってしまうと
思っていますか?

どうなったら
その葛藤をやめる事が
できますか?

どうなったら、
あなたの気持ちは
少しでも楽になりますか?


。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#大天使ミカエル
#心の葛藤をやめる
#支配
#コントロール
#ネガティヴ思考
#混乱
#戦士
#自立
#博愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?