見出し画像

気持ちが通じ合わない。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ハート❤️Eight🌱逆位置


今のあなたは、
目の前の方や、周りの方と
上手くコミュニケーションが
取れていないかもしれません。

良い人間関係を築く事が
できなくなっているかも
しれません。

自分の気持ちを
分かってもらおう。

話を聞いてもらおう。

話し合って解決しよう。

でも、こちら側が
話す気持ちになっていても

相手が受け入れられる状況で
無ければ、感情的になり
言い争いになる事もあるでしょう。

相手が冷静で
あなたに話し合おうとしても
あなたが逆に話を聞く事ができなくて
受け入れられない状態の場合も同じです。

自分の気持ちばかりを話して
分かって欲しいと思うなら
相手の気持ちも聞く事も必要です。

まず、話すタイミング。
一方的に今、話したいは、
自分のエゴとなります。

お互いの話せるタイミングと
話せる時間や場所選びも
大切でしょう。

そして、
自分の気持ちを知り
明確にし、整理しておく事。

伝えたい事、話し合いたい事を
まとめておく必要も
あるかもしれません。

自分の気持ちが
まとまっていない時に話すと
内容がとっ散らかってしまい、

結局何を言いたいのか
自分でも分からなくなり
相手にも当然伝わりません。

話す順番、言葉選び、
話す時のトーン、話し方、
話すスピードなど。

わかりやすい言葉で
シンプルに伝えられるように
できるといいですね。

話している最中も
一方的に話すのではなく

相手が理解できているか
確認しながら話せると
尚いいかもしれまんせん。

完璧な人などいません。

でも、伝えたいなら
話し合って
分かり合いたいなら

雰囲気作りや
お互いが落ち着き、 
話せるタイミング。

自分の気持ちの伝え方
なども大切かなと思います。

相手の話も最後まで聞いて

お互いにとって
良い方向に向かうように
話し合いを
重ねられるといいですね。

一度で解決する事は
あまりないように思います。

一度で解決しようとする。
その気持ちもまたエゴです。

時間をゆっくりかけて
焦らずにいきましょう。

何よりも自分の気持ちの
整理がまず先決。

その時にも注意が必要です。

自分が結局悪かったのかも?
自分のここが悪いんだ!

と自分の陰のところだけを
捉えやすくなり、

自己否定に陥りやすいので
注意しましょう。

あなたは、何かあるいは誰かに
不満に思う事はありますか?

上手く行かないなぁと
思う事はありますか?

自分のこんなところが
嫌だなぁと思う事はありますか?

どうなったら
上手くいくようになると
思いますか?

どうなったら、
あなたは自分のことを
少しでも褒めてあげたり
好きになる事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分の陰のところ
#自分の嫌なところ
#コミュニケーション
#心の繋がり
#相手の不満
#上手くいかない
#気持ちを伝える
#話し合い
#気持ちが通じ合う
#バランス
#両性の統合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?