見出し画像

一度は行きたい・ハスケル国際図書館

ハスケル国際図書館とはアメリカとカナダの国境線上に建っている公共図書館で、建物内にも国境を示す線が引かれています。で、行ってはみたいのですがモントリオールからシェルブルック行のバスに乗って途中のメゴッグで降りてその先約35kmはタクシーか、シェアライドかヒッチハイクになってしまいます。折りたたみ自転車持参の場合は初心者では少し厳しいかと思います。

というわけで、モントリオール発の訪問ツアーなどご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

詳細


#一度は行きたいあの場所

(この後はカナダ東部ネタがしばらく続きますが、カナダ西部、日本国内、ヨーロッパも書きたいと思っています)



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?