見出し画像

#青ブラ文学部「橋」

私は動けなかった。

どちらから進むのが正解なのかわからなかったのだ。

まだ心の準備もできていなかった。

周りに誰もいないことも幸いした。

急かされなくて済む安心感

このまま渡れば「縁切り」に

対岸から渡れば「縁結び」と書かれてあった。

たまたま私は縁切り側に立っていた。

縁を切ってから結ぶのか、その逆か

縁を結ぶだけでいいのか

切るだけにするか

まず、何と縁を切るか

何と縁を結ぶか、考えなくてはいけない

以前、京都の縁切寺と言われるところに立ち寄ったことがある。

そこで「縁切りは人だけでは無い」ことを学んだ。

私は暫く考え、ゆっくりと目の前の橋を渡り始めた。

お金がない生活とさよならしたい

そして反対側から、またゆっくり橋を渡った。

沢山のお金とのご縁が結ばれますように

こんな事を書くと「夢がない」と思われるかもしれない。

幸せな事に私は健康である(現時点で)

縁を切りたいと願うほど嫌な人も思い浮かばない。

でも、私は幸せをあまり感じられない今日この頃を過ごしている。

幸せな事はわかっているのに

幸せってなんだっけ

🌹

山根あきらさん、よろしくお願いします☘️

ところで「青ブラ」ってなんですか?

🌹

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️
ありがとうございます✨



いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️