見出し画像

最近起こった服を着ることについての変化

こんにちは。

いきなりですが、私は洋服が大好きです。
服だけでなく、靴もかばんもアクセサリーも大好きです。

これかわいい! と思うものを見つけると胸がどきどきしてすごくうれしくなります。

それは大人になっても変わらないまま。

おそらく、今までの人生の中で一番時間もお金もかけてきたものだと思います。

ネットがまだあまり主流ではなかった時代は、一日中洋服屋さんを歩き回って 試着し、ショッピングバッグを両手に抱えて幸せな気持ちで買い物をしていました。

長い時間自分の好きな服や似合う服を考えてきたのですが、 年齢を重ねるにつれ自分に合う服や持ち物について悩むことが増えてきました。

整理整頓が好きなので、シーズンが終わるといつも洋服の断捨離を行うのですがなんだかいつも自分の選ぶ服が一緒な気がしてずっとマンネリ化して飽きていました。

なので、自分にとってファッションとはどういうものなのか?を一度きちんと考えてみようと思い、感じたことを書いてみることにしました。

私にとってファッションとは?

・最高の自己表現方法

・自分が今どんな気持ちなのかのバロメーター

・お金に余裕があるかないか

・気持ちに余裕があるかないか

大まかに言うとこの4つかなと思いました。

これからもファッションを通じて好きな自分を表現していこうと思います!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?