見出し画像

ポジティブ陰キャ

明るい⇔暗い
ポジティブ⇔ネガティブ
陽キャ⇔陰キャ
といった軸がある。
それぞれの軸で自分はどこに属するのか、掘り下げたい。

【明るい⇔暗い】
そこそこ快活に喋れるので、明るく見えると思う。
でも、明るい人特有の場の空気を作る感じはない。
別に前髪長くてボソボソ喋るような人間じゃないので、そこまで暗くはない気がする。

【ポジティブ⇔ネガティブ】
ポジティブに解釈して行動することは多い。ダメなことを直していって未来に繋げていこうと思う。というか、そういう未来が明るくなるような希望がないとやってられないので見つけようとする。
ネガティブなことに注目することは多い。
例えば、ライトアップされてる紅葉とか見ると、ライトアップされてない岩の苔とかかわいそうだなーと思ってそっちばかり見ることもある笑

【陽キャ⇔陰キャ】
明確に陰キャだと思う。内省的な音楽が好き、映画が好きだ。Syrup16gとかDIR EN GREYみたいな音楽が好きだが、どう聴いても内面的で精神的で陰キャ向けだ(vaundyとか、明るめのやつも聴きます)。映画も、スカッとくるよりは、内面にじわっとくるような映画の方が好きだ。

まとめると自分は陰キャな精神だけど、ポジティブなスタンスで人生を生きてるってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?