むっちゃくちゃ落ち込んで、なんとか吹っ切れた

内定をもらったと思ったら…

こんな展開あります!?

えっと、まぁ結局は辞めたかったので…今の仕事は4月末で終わりにすることにしました。

実を言うと、昨日某転職エージェントと電話面談する機会があって、内定を取り消されたことと辞めると伝えてしまったことを話しました。
どうやら会社側との認識のズレがあったようで、然るべき書類が来てから判断すればよかったね、ということになりました。
初めてのパターンだったのですが、こういうことは実際あるようです。

面接の時点で先にNDAを交わそうかという話になりまして。就業前に契約するのは構わないのですが、後から違う事実が出てきても嫌なのでNDA前に契約書を見せてほしいと話しました。
あの記事の通り、今置かれている状況(退職一ヶ月前に報告しなきゃいけないこと、シフト提出の兼ね合い等)を説明した上でそういう流れになったのですが、会社側も「いいですよ」と二つ返事で契約書を送る流れになりました。その際、「今お世話になっている会社と話をしてみるので」と付け加えました。

そういうこともあって、私は内々定をもらったと思いました。
翌日上長に話をして、4月末をもって契約満了する流れになりました。

ところがその翌日。先方からお祈りされ、頭が真っ白になりました。
状況が理解できず、考えれば考えるほど坩堝にハマりました。

当然、Twitterにもつぶやき…

同情の声が寄せられました。

さすがに一人じゃこのクソデカ感情を対処することができないので、母と彼氏に相談しました。
共通して言われたことは「あーだこーだ言ってもしょうがないんだからなるようにしかならない」でした。
冷静に考えると、確かにそうだなと思いました。
なので、退職撤回をしないことにしました。格好悪くなるだけですからね。

ストレスフリーだと思っていたのが、棚からライフルを撃たれたようなストレスが私を襲いました。
彼氏からは「まじで恵まれんな」と言われました。
(いやそういうの知らない人だったらみんな引っかかると思う)

マジの今後、4月末までは働くので、5月に就業できるところを探します。
「仕事なんて選ばなきゃいくらでもあるでしょ!」と言われそうではありますが、焦りが凄すぎて失敗した事例がここにいますので今回はガチでやりたいことと譲る部分を天秤に掛けて吟味します。
転職活動まとめは書きません。面倒くさいから。

そんなことよりこのクソデカ感情を包み込んでくれる人がいれば愚痴りたいなぁ。

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。