見出し画像

冷たい飲み物はゴクゴク飲める派

水分補給をしようと思った時、冷蔵庫に常備してあるお茶をがぶ飲みしてしまいます。
なんだか、ついつい飲んでしまうのです。

家にあるお茶は水出ししたほうじ茶がデフォルトなのですが、二ヶ月くらい前に母が麦茶を買ってきたので、今は麦茶が鎮座しています。
母の気まぐれで、たま~に玄米茶になることもあります。
コップ一杯で済ませればいいものの、冷たいのどごしが心地よく、どうしてもおかわりしてしまいます。

がぶ飲みといえば、一人暮らしをしていた頃、よく2Lペットのお茶やスポドリを買って飲んでいました。
あったほうが安心できるのです。

これがお酒ならなお心地よいのでしょうけど、残念ながら私はお酒が弱い質なので、お茶で晩酌したいと思います。

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。