見出し画像

ティータイムは大事にしないとネー!

無印のマサラチャイ、美味しいですよね。
それをハリネズミのマグカップに入れて、今から私もティータイムに興じましょう。

以前別の企画でMarmaladeさんのお世話になった際、羊毛のくまさんを頂きました。

くまさんとマサラチャイ

くまさんは普段ひっそり過ごしていますが、収録する際は他のぬいぐるみ軍団と一緒に吸音を手伝ってくれます。
家のスペースが狭いものでめちゃくちゃ窮屈な思いをさせているのはなんとも申し訳立たないのですが、車のキーホルダーにしようかなぁと思っています。(今思い付きました)(アレンジNGだったらごめんなさい)

朗読検定準2級、やっとこさ作品課題にこぎつけました。今回は2作品(A・B検定同時に受けています)。3級よりも問題数がボリューミーになりました。
2月に通信教育を開始したので足取り約3ヶ月。いつもは己の感性(とアクセント辞典と基礎知識、スキル)で突破してきましたが、今回は他の人の朗読音声を聴いてルビ振りやアクセントなどを確認する作業をしています。
A課題はなんとか物にできつつあるけど、問題はB課題なんですよね。ページが分割されているからそれをつないで1ページにしないといけないし、そもそもどうして難しい漢字がアホみたいに溢れているんですかと問い詰めたいくらいに頭を悩ませています。
悩むたびに原稿メモがひとつ増えて案の定汚くなるオチ。これトチらずに読めたら凄い。合格したら目一杯褒めてくださいね。
「この小説、キザったらしい雰囲気で朗読できたらさぞかしカッコいいんだろうな…」っていう感じの作品が出ました。

今の仕事に就いてから初めてのGW。今までは仕事だったからなんだか学生時代の長期休みに戻った気分。
明日は仕事なんですけど、業務スケジュール的に残業しなきゃいけない感じがあります。
それでもこの日を頑張ればまた休みが来ます。週休7日の仕事って無いですよね。フリーランスといえども仕事は仕事ですもん。私は仕事やりながらだけど。

ティータイムしながら書くnoteは自分を正直に綴ることができますね。というか、書いてることが140字日記の延長線上なんですけどwww
そうこうしているうちに読書の時間がやってきたので今回はここまでとします。お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

note感想文

休日のすごし方

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。