見出し画像

道具屋筋で買ったミルクピッチャー




厨房用品のお店って
なんであんなにワクワクするんだろ♡



大阪、難波駅から程近くにある
道具屋筋。



中尾 亜由美さんのオンラインサロン
「マイラボ」のメンバーさんと
忘年会の企画で行きました。



私は、ミルクピッチャー
狙い。
陶器製だったり
可愛いのはいろいろ雑貨屋さんにも
あるんだけど



喫茶店によく見かける
ステンレス製のが
ツボ。厨房用品にあるはず〜。



ありました!
でも色んな種類が
たくさんあるんだなぁ。






少し蓋に丸みのあるレトロで可愛いの
選びましたよ。



厨房用品萌え〜( ̄▽ ̄)♡




道具屋筋から、少し日本橋の方に歩いた
ところにある可愛い雑貨屋さんでは





お花の形をしたスプーンが



日本で作られていて
つくりもしっかりしています。



(photo by Ayumi Nakao)




パンジーの花びらの
スプーンを四本買って。



次の日の
コーヒータイムに
さっそくミルクピッチャーと
ともに使ってみました。



なんだか、喫茶店にいるみたい
な写真になった(*´艸`)



ミルクピッチャーの中身は
生クリームなかったので
温めたミルク入り。




大掃除、進んでないけど
コーヒータイムでリフレッシュ٩( ᐛ )و笑!


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?