見出し画像

ネガティブな感情を許す


ひょんな時に自分から湧き出てくる
ネガティブな感情。
否定的なことなんで
ついそんな自分が嫌になって
責めてしまう材料になりがちですが。


私は自分からでる感情は
ネガティブでも許しちゃってます。
現時点で素直にそう思っちゃってるのは
もう仕方がない。だってそれは
まぎれもない自分の気持ち。
そこはカッコつけて無いようなフリ
しないで、自由に出していいと思っています。
認めちゃう。
(人にネガティブをぶつけるという意味ではなく
自分の気持ちのなかで)


そもそも自分がこうあるべきっていう
理想の性格の設定もないので
気楽にそう思えちゃってる部分も
あるかもしれません。ハードルが低いとも
言う 笑。


まずは気持ちに寄り添う感じでしょうか。
「あ〜そうだよね、そりゃそう思うのも無理ないわ。」
「しゃーないわ〜」
「あいつヘンやな!」(ストレートすぎ 笑)」
なんて自分とゆるく対話したりして。


ただ感情が動くってことは
それに反応する何か理由が
自分の中にあるということなので


色んな角度から考えたり
内観の材料にさせてもらって
ます。


そうやって、ネガティブな感情を
手放すことによって
また新たな考え方を手に入れたり
解決に向かって行動したりして
最終、ポジティブに変換できれば
いいかなと思っています^_^


世の中、陰と陽。
ネガもポジも自分の中にあって
循環してエネルギーになあれ。
(なんで最後願いごとみたいに…笑)


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫


https://ateliermero.thebase.in










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?