見出し画像

あるもので代用しちゃう

お友達にオーダーしてもらったので
Tシャツに絵を描いてます。

それまでも、試作として
布に絵を描いていたにもかかわらず

いつもパレットと、筆洗を
買っておくのをわすれちゃう。


今回もまた私のパレットは
クリアファイルを使います〜^^


布絵の具はアクリル絵の具なんで
時間が経つと固まって水で洗い流せなくなります。
なんで、逆にクリアファイルは
終わったあとは使い捨てられるんで
都合もよいのです。


そして、、
筆洗に使ったのは。


これけっこう常備している
お家も多いんじゃないでしょうか。


モロゾフのプリン容器!



これ何かと便利ですよねぇ。
ガラス製で丈夫です。
これはついつい取っておいてしまう。


さすがに筆はちゃんとしたの
用意してますが
周辺の道具はあるもので
けっこうなんとかなるものです。


休日を利用して
Tシャツに色付けは
完了。



そういえば、あるもので代用といったら
これも


お昼ごはんに作ったカツ丼。
玉ねぎがなくてどうしよっかなと
思ったけど
残っていた白菜で玉ねぎの代用。


さっぱりしていて
これはこれでありな美味しさでした。


何より、あるもので
組み合わせたり、代用したりして
創り出せる満足感もあったりして(*´艸`)


モロゾフのプリン容器見てたら
中身のプリン食べたくなってきました 笑。
調達しにいこっ 笑。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?