見出し画像

ゆるゆると秋

台風や猛暑などの自然災害を何度も乗り越え、秋らしい空が高く空気がカラっとした季節になった
今日この頃

服装も、何か羽織るものを持たないと肌寒く感じるような、朝も夜もある

太陽がこの間よりも早く沈み
静かな夜に虫の声音が響く
昼間は
黄色く温かい日差しに包まれる、

この季節が好きだ

温かい食べ物
野菜がいっぱい入った料理が食べたくなる
それなのに
まだ手元にあるのは冷たいコーヒー

温かいコーヒーにはまだ手が伸びずにいる
氷の量は少なくしてるけど
まだ身体のどこかは熱を帯びているのかもしれない

この身体に篭った熱も徐々に冷めて
自然と温かいものに手が伸びるまで
あともう少し

犬と秋の落ち葉で溢れた公園を散歩しても気持ち良い季節にゆっくりゆっくりなっていく

心もゆっくりゆっくり深呼吸


#秋 #エッセイ #日記 #季節 #秋めく #コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?