引っ張られない

つぶやき投稿だと、文字数が足りなくてwww

地震。
事件、戦争。
火災に爆発物。
芸能人のスキャンダル。

毎日、目にする、ネガティブなニュース。
社会で何が起こってるかを知ることは
この地球で生きてく上で、大事なことではある。

ただ、被災者の声に耳を傾けて
胸が苦しくなったり
何か出来ないかと、焦ってみたり。
をしすぎるのは、良くない。

度々、ニュースを見聞きしても
そこに引っ張られないことは
とっても大事なこと。

忘れちゃいけない波動の法則。

そこのニュースに引っ張られると
同じ周波数になってしまう。


そうじゃなくて、
そんな時にこそ「今」に目を向けて感謝をする。


温かい環境にいれる。
ありがとう
温かい食事が取れる。
ありがとう
普段と変わらない日常が送れている。
ありがとう。
蛇口をひねれば水が出てくる。
ありがとう。
トイレを気にすることなく流せる
ありがとう。
プライベートな空間がある
ありがとう。
家族の笑顔が自分の笑顔がある
ありがとう。



被災してる人がいるからといって、同じように暗くならなくていぃ。
だって、今日も、仕事したり学校行ったり、税金納めたり、被災者がいても
いつもと同じことして生きてるんだから。
胸を痛めたって、社会は休ませてくれないよ。

被災しなかった人は、
少しでも早く復興することを願ったなら、それ以上は、無闇に心を踏み込ませる必要はない。

ただ、被災者の方が失ったものが自分たちの目の前にはあることを
ちゃんと知って、感謝する。

それが一番だと思う。

感謝の周波数は、素晴らしい。最高だよね。