見出し画像

最近の気づき

最近気づいたこと、印象に残ったフレーズをいくつかご紹介。

(1)すべては事象は、環境(遺伝も含めて)のせい。あなたのせいではない。あなたが自由意志でどうこうできるものではない。だからこそ、環境のせいにしない。

(2)小事にかまけて大事を失う。小事とは目先の利益。大事とは信用

(3)うまくいかないのなら、方針転換して、その真逆をやってみよう。
 しばらくはうまくいかないことが続くだろうけど、過渡期とはそういうものです。

(4)あなたに合う人は、半分いる。合わない人も半分いる。
 だから、合わない人からは好かれないほうがいい。むしろ嫌われたほう  が、時間が節約できていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?