見出し画像

最近の気づき~その2~

(1)最近みた話題のドラマにこんなセリフがありました。2つご紹介しましょう。
 
①「あの人のせいで」が「あの人のお陰で」に変わる日が来る。
②怒りを通り越して逆に興味深いわ!

(2)こういうフレーズが言える人は「人生の達人」。

 ①いままで楽しいできたから、こんな目に遭っても仕方ないよね。
 ②不安は一生ついてまわる。だから安心して不安なままでいましょう。
  ミシガン大学の研究によると、96パーセントが取り越し苦労。
 ③多少寿命が縮んでも、やりたいことをやる。
 ④損したときは、今まで余分にもらい過ぎていたんだなぁと思うこと。
 ⑤変化が訪れたときは、いつもこう言おう。「また一つ楽しみが増えました」。または「また一つ、人生に彩りを加えることができました」。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?