見出し画像

イケてない女のSNSの使い方

TwitterやInstagramをやっていると、偽キラキラしている女の子を見かけます。
あれ、めっちゃ痛い。
共感性羞恥持ちの私は、見ているだけで「あー!やめてください!やめてください!!!」と泣きたくなります。
どうしてリアルでイケてないのに、インターネットでイケてるふりをしようとするのでしょうか……、本当に恥ずかしいことですよ。

無意識にやってたら、変な男引っ掛けそうだし、まともな友達をネットで作ることはできません。

自分が、イケてないSNSの使い方をしていないかどうか省みてみましょう。

ぬいぐるみをベッドに並べた写真をSNSに載せる

わざわざベッドに置きなおしたんでしょ?ホコリだらけですよ。
「可愛いー!」「こんなに集めたの?凄い!」というリプライが欲しかったのでしょうか。女の子らしさをぬいぐるみで演出しようとした……とか?

残念ながら「見たよ」という意味のハートマークがちょこちょこついているだけです。フォロワーの数と比較すると悲しいくらい少ないときは、確実にイケてないアカウントです。
悪い子じゃないんですが、実家感もあり、自立してない子なんだなぁと思われています。

チェーン店のカフェの写真を載せる

オシャレな女性はだいたいカフェの写真あげてますもんね。やりたくなるの分かる。

でもスタバとかドトールとか、ミスドとか、全国どこでもある珍しくもないところに独りで行ってわざわざ写真撮るの、ぶっちゃけめちゃくちゃダサいですか?

オシャレな女性は写真の端っこにペアリング、ブランドバッグ、そして彼氏が写ってるので、真似するとヤケドします。
カフェにも行けないタイプの子はコンビニの飲み物載せてますが、大抵指にササクレが出来てる丸爪の子ですよね。

ご飯を作った写真を撮って載せる

あっこの女は普段ご飯作らないんだな……と思われる筆頭の行為です。
いつも作ってる風ならここまで大仰なテーブルセットしないよねwwwみたいな時もあります。

いちばん引かれるのは、テーブルの端っこに輪染みがあったりゴミがあったり、部屋が汚かったりするときです。

妙に写真の彩度と明度が低く、ご飯がゲロみたいな物体になっていて、食器が斜めに写ってるナンセンスな写真をあげている人もいます。
そういった人は、通常のつぶやきもセンスないので、フォロワーから生暖かく見守られています。

悪い子では、ないんですけどね……。的なポジションの女の子です。

コスメ買った写真を撮って載せる

話題のプチプラコスメで公式RT狙いか、女らしさを演出しようとしてるか、どっちかなんでしょ?といのが見え見えです。やめておきましょう。

高額ブランド物ではないかぎり、学生も社会人も、みんなコスメ持ってるのが当たり前なんですよ。男の子もスキンケアしているし。

使い心地や、使い勝手の感想を呟かずに「買ったよ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」だけしかないのは、マジでその後ポーチの中に年単位で眠っています。

だいたいこのタイプは無駄遣いばかりしてるので、恋人にも向いてないなーって思われて男ウケも悪いです。キモ男にだけは好かれます。

お金で買えるものを写真撮ってアップするだけのSNSアカウントに、魅力はない

お金で買えるものを写真に撮ってSNSにアップロードしているだけ。そんなアカウントに成り下がっていませんか。

確かに、どんなものでもお金さえあれば買えます。
でもオシャレなアカウントってそれだけじゃありませんよね。
楽しそうに友達と遊んでる、そして綺麗で女性的な雰囲気のアカウントになりたいんでしょ?

無理です

むしろ足掻くのやめて、そのままのダサいあなたの方がウケます。変にカッコつけない方が、色んな人があなたと友達になりたいなぁと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?