見出し画像

結婚したら後悔する男【ヒトデナシ】の共通点と正体。

どうも、バツイチ独身33歳です。って、何回か挨拶してきました。

なんで私は美人で性格も良い(?)のにあんなクソ男に引っかかったのでしょうか……

バツイチなのが人生と戸籍の汚点です。

ちなみに、なぜあんな男に引っかかって結婚したのか考えました。

似たような男に引っかかった友達からも話をききました。

ネットで似た体験談もみました。

そこで、結婚したら後悔する男には共通点があることがわかりました。

クソ男な彼らを「ヒトデナシ」と呼称し、その共通点と正体を考察してみましたので、今お付き合いしているあなたの彼氏、お友達の彼氏に、もしこんな片鱗があれば結婚は考え直しましょう。


ヒトデナシはとにかくソトヅラ良し

実際の収入はともかく、安定してそうな職に就いて、見た目もまぁまぁ、そんな人がヒトデナシの特徴です。

女性の中には、ちょっぴりお金の使い方が派手な人もいて、「あんな人が旦那さんなら安心よね」なんて言われがち。

結婚したら財布を握られるどころか、自由もなく、稼いだお金巻き上げられ、美容院も行けなくなります。
周りに愚痴っても泣きついても「あなたが悪いんじゃないの?ちょっと反省しなよ」とか言われたりします。

私のことです


ヒトデナシはアドバイスしかしない

そのアドバイス、めちゃくちゃ的確なときもあります。そこに惚れちゃう、頼りがいがあると思っちゃう、わかるー。

でもそれ、共感性が欠如しているだけかもしれませんよ。

全てにおいて、アドバイスからダメ出しに変化し、最後は人格否定までされます。
夫婦になったら、家庭にはそれを客観的におかしいよ~って教えてくれる人がいません。
洗脳状態になって「なんてダメな妻なんだ私は……」ってなります。

私のことです


ヒトデナシは友達がいない

そこそこスペック良くて、アドバイス上手なんだから友達居ないはずないんですが、友達がいないのがヒトデナシです。
だって、親密になると支配するタイプの友達、死ぬほどいやでしょ。


友達の彼氏、くらいの距離ならちょうどいいんですよね。
なんなら、彼女の友達を奪い味方につけ、彼女は孤立させます。

そうです、私のことです。離婚したとき元旦那の味方したヤツらは、皆消えましたね。( ´∀`)ハハハ


ヒトデナシは病的な嘘つき

「もうすぐ待ち合わせ場所につく」(今起きた)
「俺はなにもしていない」(やった)
「何も無かったよ」(あった)
「嘘はついてない」(嘘)

なーんていうのが日常です。
言わなければ嘘じゃ無いんだろ!と逆ギレしてだんまりを決め込むこともあります。

子供っぽいなーと微笑ましく思ってたんですよね。信頼関係構築できないやつと結婚してはいけません……。

私のことです!!(ヤケクソ




ヒトデナシの正体とは???

別れてから一生懸命考えました。

私が戸籍を汚した男はサイコパスだったのか?
アスペルガーだったのか???


調べてみればみるほど、
他人に共感できる情緒も持たず、IQとプライドだけが高くて物事は柔軟に捉えられず、パートナーである女性を自分のアクセサリーだと思っているだけのクズというヒトデナシ、でした。


ヒトデナシは素直で天真爛漫で頭の良い美人を狙いがちなのが、ポイントです。
「アドバイスをまともに受け止める」「IQ高い彼と対話を試みようとしてしまう」そんな都合のよくて、見目麗しく、自分の所有欲を満たす女性なんです。
トロフィー妻を得るために、ヒトデナシどもは貪欲です。美しく頭の良い女性の自尊心をボロボロにすることが、ヒトデナシは楽しくて仕方ありません。




ヒトデナシは災害

ヒトデナシは、家庭内の1対1の関係にならないと正体を表しにくいヤツです。表したところで、既に洗脳されていて気づけないこともあります。

従って、いくら長年付き合おうとも見極めなんて出来ません。ヒトデナシに捕まってしまうのは、不運なのです。

見極められなかったのはコミュニケーション不足で女が悪い?
目が曇ってた?


何言ってるんですか、運ですよ。運。

そして話し合いをせず、人を支配しようとしかしない、ヒトデナシが悪いんですよ。

もし、身近なちょっと怪しい男がいたら、考えて見てください。
「こいつ、ヒトデナシじゃね?大丈夫?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?