見出し画像

将来の理想の生活

おはようございます。キリンと申します。
今回は私が社会人になった後の理想の生活を描きたいと思います。

まず私は平日は馬車馬のように働いて土日は死ぬ気で休みたいです。
私が幸せに感じるときの一つに「泥のように眠る」というものがあります。
泥のように眠るにはまず疲れないとだめですよね(笑)
だから平日は馬車馬のように働きたいです。
こんなこと言っておいていざ週5で馬車馬のように働くのは精神的にも身体的にも無理かもですよね。
まあそのときはそのときです。

次は毎朝きちんと朝ご飯を食べたいです。
またの機会にnoteに書こうと思うのですが、私は大学1,2年は全く朝ご飯を食べませんでした。
3年になってひょんなことから朝ご飯を食べるようになったのですが、これがもう辞められません。
朝ご飯を作って食べる時間を確保するだけでいわゆるQOLが爆上がりするのです。
自分を大切にしている感がでるからですかね。
もう私には朝ご飯がない一日なんて考えられません。
しかし、私は朝に弱いので、住む場所と職場との距離感を大切にしたいです。

また、昼は弁当、夜は自炊にしたいです。
最近は外食するには味が濃すぎるなと思うようになりました。
自分で作る料理は味が優しく、体にも優しい気がします。
昼はまあがんばればできるとして、問題は夜です。
私の内定先はいわゆるブラックと言いますか、残業代が出ないのに残業が多いらしいのです。
しかし、私は早く帰って自炊をしたい!!
仕事は家に持ち帰るので19時には退勤したいです。

次に通勤時間は本を読みたいです。
私は読書好きと言っておきながら通勤時間にしか読書をしません。
読書は考えのベースを作るのであって、そこから思考しないと意味がないと捉えているからです。
なので通勤時間にしか読まないのですが、本を読むこと自体はとても大切にしたいので、どれだけ疲れていようが通勤時間に読書をしたいです。

上と連動するのですが、週に1回は図書館に行きたいです。
私の職場は結構大きめの図書館が近くにあります。
私は本は買うことなくすべて図書館で借りています。
理由としては現在の私の財力では買う本をかなり絞らなければならず好奇心を発揮できないことやお金を払うことでその対価を求めるようになり本を過大評価しかねないということがあります。
なので本は買いません。
こういうと作家さんにお金が行かないなどという批判があるかもしれませんが、それは既存の制度をただ利用している私への批判ではないはずです。
少し話がそれましたね。
とにかく週1回図書館に行き、通勤時間に本を読むことがベストです。

最後に週末にはnoteを書きたいです。
まだ始めたばかりですが、最初は副業としてのnoteを視野に入れていたのですが、最近はnoteを書くことで自分の考えが整理されていると感じるようになりました。
そのため自分で文章を書く行動は社会人になってからも続けたいです。
もちろん簡単なことではないとは思いますが、がんばっていけたらいいなと思っています。

今のところこれだけです。
こうやって過ごしていければいいです。
結婚だとかペットだとかはあまり考えていません。
このような生活をして自分を幸せにしてあげたいです。
みなさんの理想の生活はどういったものですか?
そして、どれくらい実現できていますか?
とても知りたいのでまた機会があれば教えてください。

それでは、また。