見出し画像

『ご報告』と使ってみたかっただけ

【ご報告】


かねてから、利用させていただいているスタジオの
近くにある焼肉屋さんで『一人焼肉』デビューさせて
いただいたことをご報告いたします。

挙動不審で店に入ってきた私に店員さんがやさしく
「ご利用ははじめてですか?」
と声をかけて下さいました。

そのおかけで、私は安心して『一人焼肉』を
満喫することができ、モリモリ大盛りごはんを
いただくことができました。

ひとつ気がかりだったのが、
最後のセルフレジであたふたしていまい、
後方に並んでいた方に迷惑をおかけしてしまった
ことです。

次回はそのような事態はなく、冷静にセルフレジを
扱うことができるかと思われますので、
ご周知のほどよろしくお願いいたします。



【ご報告】


私事で恐縮ではございますが、東京の餃子のチェーン店で餃子を食べる時、小皿にラー油だけ注いで、ラー油だけで
餃子を食べていたことをご報告いたします。

というのも、地元で餃子を食べていた時は、
『餃子のタレ』というものがあり、
その存在しか知らなかったためです。

上京して、東京のお店で餃子を食べた時、
『餃子のタレ』がないことに驚愕いたしました。

お店には『醤油』と『ラー油』と『酢』の容器が
それぞれあり、パニックに陥りました。

どれをどう扱えばよいか、分からなかったからです。

それらを個人の好みでブレンドして
いただくことを存じませんでした。

この度、晴れて、餃子を正しい食べ方でいただいたことを
報告させていただきます。


【ご報告】


個別にご連絡するのが難しいため、この場をお借りして
報告をさせてください。

先月実施した健康診断の結果ですが、
血液中のLDLコレステロール値が高値でありました。

つきましては、飲み会のお誘い、結婚式への招待、
その他、暴飲暴食を伴う可能性があるイベントを
お断りさせていただくことがあるかと思いますが、
ご理解いただけると幸いです。

大変恐縮ではございますが、
わたくしの健康向上のためですので、
お含みおきください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?