見出し画像

こじらせ女子の自覚がない

職場の人と恋愛話をしていた時のこと。

「うちら、こじらせ組じゃん?」

と言われた。

そう言い放った方は、私の4つ上の先輩。

私と同じアラフォーである。

お互いボーイフレンドがいない。

ボーイフレンドという言い方が昭和生まれ感丸出しか。

そんなことはさておき。

その方から見れば、私はこじらせているらしい。

数年前までうすうす感じていたが、ここ最近は楽観的に捉えているつもりだった。

おそらくその方にとってアラフォーで恋人がいないのは、こじらせ女子に値するというお考えなのだろう。

私にはそんな考えはない。

恋人がいなくても独身を謳歌している。

一人でとっても楽しく毎日過ごしている。

そもそもこじらせ女子って何だ?

女性ファッション誌Domamiさんの記事を拝見させていただいた。

こじらせ女子の特徴がこう書いてある。

1、強いこだわりがある
2、自虐しがち
3、人に頼るのが苦手

と。

きれいに全て当てはまっている。

私を見てそう書いたのかと思うほど、ぴったり当てはまっているではないか。

簡潔に言うと「面倒な人」ともある。

私のことを面倒な奴と皆、思っているのだろうか。

そんな自覚はなかった。

どうやら私は典型的なこじらせ女子らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?