見出し画像

頼まれごとを断れない病

今月で退職する予定だったが、来月末に退職が伸びた。

先日、退職時期を伸ばせないかと上から相談があったところ。

一度断ったが、数日だけでもいいから、と言われた。

数日だけなら、全然かまわない。

そう思って、上の依頼を受け入れた。

これまで週5の頻度で働いていたが、週3なら大丈夫ですと、こちらの言い分も伝え、それでもいいと。

人もいいし、仕事内容も嫌いじゃないから別にいい。

出勤日数も減るし、1カ月伸びるくらいなんて大したことはない。

そう言い聞かせている部分もある。

来月になったらまた、もう少しいてくれない?と言われるのも想像できる。

だが、それでもいいかとも思っている。

これまでも同じようにずるずると、退職時期を引き延ばしてきた。

荒波立てず、穏便に去っていきたい。

雇われ人間として働くのもこれっきりなのだから。

1カ月伸びる分には支障はない。

ということで、夢のフリーランス生活まであと1カ月と20日。

延長。


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?