見出し画像

1日と15日は盛り塩を交換する日

スピリチュアルに興味を持ち始めて数年たった。

それ以来、自宅に盛り塩を置く習慣が今でも続いている。

交換する日は月に2回、

1日と15日。

振り返ると、一回も交換を怠ったことがない。

よくもまぁ、まじめに交換しているもんだと我ながら思う。

職場にも盛り塩があり、交換する日は同じく1日と15日。

そういう決まりだ。

自宅には2個の盛り塩がある。

職場には4つの盛り塩がある。

昨日は計6つの盛り塩を作り交換した。

もしかすると、『日本で最も盛り塩を交換した人』になったのではないか。

一日に6つも盛り塩を交換したのだから上位にランクインしているはず。

そんなどうでもいいランキングを勝手に想像してみたが、よくよく考えてみると第一位はさすがになさそうだ。

日本全国には計り知れない数の神社、お寺がある。

それを考慮すると100~500位ぐらいになるのだろうか。

わたくしのような一般人でも、なにかに憑りつかれたように部屋中に盛り塩を置いている人もいるかもしれない。

結界を張るようにたくさん置いている人なんかもいるだろう。

そうなると、日本で最も盛り塩を交換した人、は考えにくいか。

まだまだ上には上がいそうだ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?