見出し画像

スタバでマックブックは開かない

今年の下半期からフリーランス、個人事業主として働くつもりでいる。

これまでは組織に埋もれて働いたことしかなかったが、それを卒業するのだ。

すべて自己責任。

そちらの方が自分の性質に合っている気がする。

やってもいないのにそう決めつけている。

雇われ人間から解放される日を、まだかまだかと待ちわびている今日この頃。


パソコン一つで生活できたらいいなぁ。

数年前から漠然と思っていた。

また世界を旅するのもいいし、日本一周なんかもやりたい。

ネットで収入を得ながら旅をする。

なんてすばらしい人生なんだろうと。

そうなると、ノートパソコンは必須となる。

今はデスクトップパソコンしか持っていない。

夢を叶えるなら今年中にノートパソコンを手に入れたいところ。

そして、それが叶ったらこれだけはしないと決めていることがある。

カフェでパソコンを開いて、仕事をすることだ。

パソコンを使う環境は家か宿だけにしたい。

なんだそのこだわりは、と自分でも思う部分はある。

外でコーヒーをたしなむときくらいは、仕事から解放されたいという思いのもと。

やったことがないくせにそういう信念を抱いている。

スタバでマックブックを開き、キーボードをパチパチならして仕事やってます感を出したくはない。

インテリ感を演出しているようで恥ずかしくなってくる。

マックブックを見せびらかしているだけではないか、と思われたくもない。

万が一、外出先で仕事をするならWindowsのパソコンを持っていく。

マックブックを買うつもりはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?