見出し画像

娯楽に飢えている

まちにまったフリーランスへの道まであと1カ月と1週間。

やりたいことと、やらねばならないであろう事柄がどんどん湧いてくる。

やりたいことは無限にある。

やらなければならないことって何だろう。

なにせ、雇われの身としてしか働いたことがない。

確定申告に税金対策?

インボイスという言葉も聞いたことがあるだけで、恥ずかしながら、なんのこっちゃ知らない。

自分に全く関係ないことなのだろうから気にもとめていなかった。

フリーランスとして、あとは何を把握しておくべきなのか。

しっかり調べなければならないと思っている。


やりたいこともありすぎる。

今は娯楽を断っている状況。

映画も観に行きたいし、ヘッドスパにも行きたい。

ドラムの発表会も6月中旬に控えているため、仕事をやめたらまずはドラム三昧の日々になるだろう。

あと1カ月とちょっと。

ここが正念場だ、

とか言ってみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?