見出し画像

インナーカラーはしない

幼き頃からみんなと同じことをするのが好きではない。

特にモノ作りをする場面でそれが強くあらわれている気がする。

小学校の図工の時間では、誰かと同じものを作らないように細心の注意を払っていた。

誰も思いつかないような物を作りたい。

そんな信念のもと絵を描いたり、紙粘土で作ったり、モノ作りをしていた。


流行りの何かを身に着けたりもしなかった。

みんなと同じものを着るなんてどうかしている。


今でも流行りには疎い。

今年のトレンドは・・・なんていうのも全く興味がない。

自分が着たいものを着ればいい。

作りたいものを作ればいい。

ひねくれているので、流行っていることとは全く違うことをしたいという信念がある。


ヘアカラーにしてもそうだ。

割とインナーカラーをしている人は多い印象。

やっている人が多いから絶対にしてやるもんか、とどこかで反発してしまっている。

流行りにのっかるタイプなんだ、と思われるのも心外なのかもしれない。

インナーカラーをしている人が悪いとは言っていない。

自分がそれをしてしまうのが気持ち悪いだけ。

オリジナルのこだわりが強いだけ。

どんだけ自分を特別扱いしているんだ、って話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?