見出し画像

生活音に気を遣う

1階の住人の件があって、ドラムの基礎練習のやり方を変えた。

これまでスタンドを使っていたが、今は使わないようにしている。

大きなクッションの上に掛け布団を折りたたんで置き、その上にパットをのせて練習している。

今のところ、怒声も聞こえなければ壁をドンドン叩く音もしていない。

どうやらパットを叩く振動は1階に伝わっていないようだ。

それでもびくびくしながら練習をしている。

振動のみならず、音もやはり気になるので静音に優れたパッドを購入した。

海外製のもので品切れとなっているので、届くのは5月以降。

それまで気を遣いながら練習をする毎日。

他にもお風呂に入る時間も気にするようになった。

これまでは深夜1時~2時に入ることがほとんどだった。

これも1階の住人に迷惑がかかっているのかもしれないと思うと、もう少し早い時間に入るべきだろうかと思っている。

ドライヤーの音も隣に聞こえているのだろうか。

部屋を歩くのもしのび足で歩いている。

オナラでさえ、思いっきり出せていない。


管理人曰く、わたしくしの真下に住む住人はおとなしい男の子。

おとなしい人に限って何をしだすかわからない。

壁をドンドン叩いていたのが彼であるならばやはり怖い。

ここ最近、生活音に気を遣う毎日である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?