今日思ったこと

新年度が始まって2週目の月曜日。
電車が運転見合わせになり、朝から小田急線ユーザーは大パニックになったのではないだろうか、、。

そんな中、いつものように支度をしてZIPの青赤黄緑のボタン押すゲームをして家を出ようとしていた3分前。

小田急、止まってるよ!との連絡。

そこでいつもはDoor to doorで約20分かかる距離を
出勤時間まであと30分。どうやって行くのが賢明かと寝起きの頭をフル回転させた結果、

走っていこう。

となったのです(いつも電車のくせに出勤時間ギリギリを生きてる。)

そんなこんなでいつもの様に荷物を担ぎ
雨が降っていたので傘をさして
走って職場に向かって行ったのだけど
なんと、25分で着いたのです。
自分も遅延遅刻覚悟で行ったのに、まさかの間に合った。しかも割といつもの時間。

自分の脚力と根性に自信がついた1日だったのです。笑
(大量の仕事着持って、タイトスカート履いて、傘さしてた。)

そんな謎の達成感に襲われたのだけど
ふと走ってる最中にリクルートスーツ姿の人達がとっても目に止まって。

早足で不安そうな顔をして歩いてるところを見たら
無性に、がんばれ!!!!!と応援したくなった。

春って、誰かを無条件に応援できる
いい季節だなぁ。。なんて、1日を振り返って思ったりもした訳です。(大袈裟)

わたしはチームプレイがとっても好きで、
何かをみんなで成し遂げることにとても意味を感じるタイプなので、リクルート姿の可愛らしい新社会人の方を前に昔の自分を重ね合わせて、そしてあの時の気持ちを思い出し、大人の世界も悪くないよ、と伝えたいなぁと思った。そしてより一層、大人が大人を応援できるこの季節が、大人になってより大好きになりました。

新社会人のみんな、がんばれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?